松屋銀座にて開催中の「ニューフクイ」に出展中です。【2019年11月13日(水)‐26日(火)】

今週の水曜より2週間、松屋銀座7階で行われています「ニューフクイ」という催事に出店しています。

ニューフクイについて

ニューフクイは、福井県のこれからのものづくりをテーマに、
松屋銀座7階にて開催される催事です。

2週間の期間中、当店を含め福井県のものづくり企業が約10社出展いたします。(メガネ、和包丁、印鑑、漆器、器、蒔絵、箸、彫刻、生地等)


開催場所:松屋銀座 7Fダイニングプロモーション
開催期間:2019年11月13日(水)‐26日(火)

※13日、14日、16日、17日、22日(午後のみ)23日、24日は、
5代目彫刻士の小林稔明が直接対応いたします。


私が直接対応させて頂いたお客様のほとんどがネットをご覧頂いてのご来店でした^ ^

「東京に来てくれてありがとうございます」「節目のタイミングでご縁を感じました」などなど、嬉しいのお言葉をたくさん頂いており、この機会を頂けたことに感謝しております。

本日18日より22日の期間中、私は一旦福井の店舗に戻っておりすが、
松屋銀座7階にて、ご覧いただくことは可能でございますので、
お近くにお越しの際は是非ご覧ください。

また、23日、24日は再度松屋銀座に出向き、直接対応いたしますので、
どうぞお越しください。

ニューフクイ見どころ

松屋銀座7階で行われておりますニューフクイの催事では、印鑑専門店である当店以外にも、福井のものづくり企業が数社出展しております。

その中でも私のお気に入りは、同世代のアトツギがアピールする越前和包丁です。その名も「風味絶佳」。切れ味抜群なのはもちろんのこと、風味絶佳の特徴は、持ち手の部分にあります。

持ち手の木の部分は、彼の父や彼が手作業で仕上げており、特許を獲得しているデザインでもあります。手にやさしくフィットする形状でもあり、洗練された独自のデザインは、ホテルライクな家づくりのキッチンにフィットすること間違いなしです。プロの料理人の方向けのレベルの包丁でありながらも、メインターゲットとするのは毎日料理をする家シェフの方だそうです。

特に子育てをしながら料理もこなす子育て世代の方におすすめだそうで、この包丁を使うことで、毎日の料理のストレスを軽減し、料理を創る時間を楽しんでもらいたいという想いが込められているそうです。

また、プロではないけれど週末にパスタやチャーハンなどをふるまう料理男子にもおすすめだそうで、この包丁を持つことで「料理をする自分カッコいい」という満足感を向上させてもらえたら、とのことでした。

そして、一緒に催事をさせてもらって凄いなと感じたことがあります。それは、海外の方に対してのアピール力です。そもそも世界的に見ても日本の包丁は「切れ味」が良いそうで、試し切りをされていたカルフォルニアからのお客様も、思わず「アメージング」という言葉を連発され、結果的に数本お買い上げ頂きました。

「世界に通用する福井のデザイン」を目の当たりにすることができたことは、私自身とても勉強になり、刺激にもなりました。

 

ニューフクイの催事は2019年11月13日(水)‐26日(火)の間開催しております。
22日の午後、23日、24日は私も松屋銀座に参りますので、どうぞお立ち寄りください。

ありがとうございます。

 


お問合せ・ご相談、お待ちしております。
(受付時間 10:00~18:00)

電話

0778-51-0628

クリック

お問合せフォーム24時間受付中

電話

メールでQ&A

印鑑のご相談やお買物のことなど、
お気軽にお問合せ下さい

クリック

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを印(しるし)に」小林大伸堂

「想いを名前に、名前を印(しるし)に」。大切な名前に想いと願いを込めておつくりする小林大伸堂の印鑑サイトです。

https://www.kaiunya.jp/

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

宝石印鑑 Rose stone(ローズストーン)

「生き方に美しさを、しるしに輝きを」。しあわせの〝あとおし"となりますよう、想いを宝石印鑑に込めておつくりするローズストーンの印鑑サイトです。

http://www.rosestone.co.jp/

皆様の、ご来店、お問い合わせ、ご注文、お待ちしております。

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

宝石印鑑は「Rose stone」(ローズストーン)

関連記事

WebSiteWebSite

ローズストーン

小林大伸堂/ROSE STONEの店舗情報です。福井県鯖江市にある当店では、お客様お一人お一人の想いをヒアリングし、カタチにしてお届けします。

開運印鑑

「愛する誰かを想う気持ちを名前に込めてつくる女性のための印(しるし)です。
画数・運気を取り込みつつも、しなやかで凛とした女性らしさを表現します。

開運会社印鑑

プロポーズは、「僕の苗字になってください」という言葉と共に印鑑をプレゼントしませんか?記憶に残る指輪以外のサプライズプレゼントにおすすめです。

gene

小林大伸堂の仕事は、単に印鑑を作ることではありません。お客様の想いをうかがい、背中をそっと押してさしあげることが仕事だと思っています。

ShopInfoShopInfo

パワーストーン宝石印鑑 Rosestone/ローズストーン
〒916-0022 福井県鯖江市水落町2-28-29 (→地図を見る)
TEL:0778-52-8811(営業時間内)
FAX:0778-53-1133(年中 24時間受付)
E-Mail:toiawase@rosestone.co.jp
営業時間 10:00~18:00(水曜定休)

ローズストーン